So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-17 [写真とJAZZ]

 最近、休日の野暮用が多く、出かけられずにおりますが、ちょっと時間ができたので、近くの県民の森に行ってみました。

県民の森に隣接して、イオンの森があります。
1 イオンの森.jpg


2 遊歩道.jpg


サイハイラン
3 サイハイラン.jpg


4 サイハイラン.jpg


5 サイハイラン.jpg


マルバタケブキ
6 マルバタケブキ.jpg


ハナニガナ
7 ハナニガナ.jpg


アカショウマでしょうか?
8 アカショウマ.jpg


遊歩道
9 遊歩道.jpg


ニワゼキショウ
10 ニワゼキショウ.jpg


クスダマツメクサ
11 クスダマツメクサ.jpg


シャリンバイ
12 シャリンバイ.jpg


ガマズミ
13 ガマズミ.jpg


モミジイチゴ
14 モミジイチゴ.jpg


以上、イオンの森、県民の森の様子でした。

里山の野草も、そろそろ終盤、これからは高山での散策となりますね~!


さて、今回の演奏は、クインテットでの演奏、曲は「Take Five」、有名な5拍子の曲ですね!








nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

g_g

サイハイラン、集団で咲いて綺麗ですね。
イオンの森知りませんでした、県民の森の一角
にあるんですか・・・
蔵王に行って来ました、御田の神は少し早かったようです。
でもチングルマは咲いておりました。
by g_g (2017-06-17 21:14) 

tochimochi

イオンの森ってAEONが管理してるのですか。
サイハイランは一度だけ見たことがありますが、群生してると見事ですね。

by tochimochi (2017-06-18 11:24) 

tarou

こんにちは、「由比どんぶり」にコメントを有難うございました。
美味しい「由比どんぶり」を食べるには
時期が有ります・・・・
http://yuikou.jp/enjoy.html

イオンの森、ネーミングが良いですね(^_^)v
里山、面倒を見る人がいると良いですね。

by tarou (2017-06-18 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る