So-net無料ブログ作成

2017-03-25 [写真とJAZZ]

 さて、今回は先ほど行って来た「青葉の森緑地」の様子をお伝えしましょう。
現像できたてのホヤホヤです。

青葉の森緑地の散策マップです。
1 青葉の森緑地案内図.jpg


こもれび広場から散策開始です。
2 青葉の森緑地 こもれび広場駐車場.jpg


散策路です。
3 散策路.jpg


傍らにフキノトウが咲いていました。
4 フキノトウ.jpg


しばらく進みますと、イワウチワが1,2個咲き出していました。
5 イワウチワ.jpg


6 イワウチワ.jpg


散策路を進みます。
7 散策路.jpg


この辺には、セリバオウレンが群生して咲いていました。
8 セリバオウレン.jpg


9 セリバオウレン.jpg


更に散策路を進みます。
10 散策路.jpg


ショウジョウバカマが1つだけ咲いていました。
11 ショウジョウバカマ.jpg


オオイヌノフグリです。
12 オオイヌノフグリ.jpg


13 オオイヌノフグリ.jpg


今年は、昨年に比べ、ちょっと遅いようです。カタクリやシュンランの蕾もまだ硬い状態でした。

以上、先ほど行って来た「青葉の森緑地」の様子でした。


さて、今回の演奏も、2月のライブでの演奏です。
曲は「Meditation」 ボサノバで有名ですね!




nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

g_g

こんばんは
今年の山野草は暖かかったわりに春に近づいてから
寒くなったこともあり少し遅いようですね。
イワウチハは早い開花ですね、一部まだ閉鎖した散策路は
どうなっているんでしょう?
by g_g (2017-03-25 20:34) 

tochimochi

もうイワウチワやショウジョウバカマが咲いているのですか。
私が今日行ったところはまだ蕾にもなっていませんでした。
セリバオウレンは知りませんでしたが。きれいですね。

by tochimochi (2017-03-25 22:39) 

tarou

こんばんは、掛川桜にコメントを有難うございました。
最近は、新しい品種の桜を良く見かけます(^_^)v

山歩きが楽しい季節になって来ましたね、
先日は、箱根湿生花園にミズバショウを
見に行って来ました。

by tarou (2017-03-26 20:58) 

tarou

お早うございます、三光稲荷にコメントを有難うございました。
小さな稲荷さんでしたが、歴史が一杯詰まっている感じがしました。

オオイヌノフグリは、家庭菜園の隅に
たくさん咲き始めています。
小さいな花ですが、ブルーの花が好きです(^_-)


by tarou (2017-03-27 08:47) 

drumusuko

皆さんいつもナイスやコメントありがとうございます。

散策路は、昨年同様、一部通行不可になっている所があり、復旧されていませんでした。
by drumusuko (2017-04-08 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る