So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-20 [写真とJAZZ]

 さて、今回は前回の第2弾、3月初めに、栃木県栃木市に行った様子をお伝えしましょう。

今回は、四季の里のセツブンソウを見た後、やはり近隣にある「花之江の郷」を訪れ、その後大谷石で有名な大谷石の採掘跡 大谷資料館を訪れました。

花之江の郷の案内図です。
14 花之江の里 案内図.jpg

ここは、500種類の草花や樹木を育てており、季節に花を咲かせる小さな自然をたくさん見ることができます。

まだ、時期としては早いですが、それでもいくつかの山野草が咲き始めておりました。

園内の様子です。
15 園内.jpg


16 園内.jpg


何と早咲きのカタクリです。
17 カタクリ.jpg


アズマイチゲ
18 アズマイチゲ.jpg


ユキワリソウ
19 ユキワリソウ.jpg


20 ユキワリソウ.jpg


21 ユキワリソウ.jpg


セリバオウレン
22 セリバオウレン.jpg



花之江の郷を後にして、大谷資料館に向かいました。
23 大谷資料館.jpg


坑内入り口のある資料館です。
24 坑内入り口.jpg


25 坑内.jpg


26 坑内.jpg


27 坑内.jpg


28 坑内.jpg


29 坑内.jpg


30 坑内.jpg


平和観音です。
31 平和観音.jpg



さて、今回の演奏は、前回同様のメンバーでの演奏です。
曲は「Softly As In A Morning Sunrise」 超有名なスタンダードですね。



ボリュームを大きめにしてお聴き下さい。







nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

tochimochi

もうカタクリが咲きだしていますか。
アズマイチゲもユキワリソウも早いですね。
大谷資料館も行ってみたいです。


by tochimochi (2017-03-20 18:04) 

tarou

お早うございます、伊豆山神社にコメントを有難うございました。
恋愛以外にも、勝負運にも効果が有るとか
言う人もいます(^_-)

地上も地下も魅力が有るところですね(^^♪
栃木には行くことが少ないので
参考になりました(^_^)v

by tarou (2017-03-21 08:08) 

g_g

それにしても早春の花にしても、当地から見れば早い開花なんですね。先日アズマイチゲやキクザキイチゲを探してみましたが花芽も出ていませんでした。
by g_g (2017-03-21 14:57) 

olived

可愛らしい山野草がたくさん咲きましたね。
大谷資料館の地下坑内の空間が大きくて凄いですね。
by olived (2017-03-22 20:55) 

drumusuko

皆さん、いつもナイスやコメントありがとうございます。
by drumusuko (2017-03-25 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る