So-net無料ブログ作成

2017-03-12 [写真とJAZZ]

大変ご無沙汰しております。
いろいろ野暮用がありまして、しばらく更新できないでおりました。

さて、今回は先週行った、栃木市の星野の里山の様子をお伝えしましょう。

星野四季の森の案内図です。
1 栃木市星野 案内図.jpg


里山と言うよりは、田んぼの中にある小さな森と言った方が良いかもしれません。

2 星野.jpg


コウバイ
3 コウバイ.jpg


4 コウバイ.jpg


ロウバイ
5 ロウバイ.jpg


6 ロウバイ.jpg


アカバナミツマタ
7 アカバナミツマタ.jpg


今回の目玉、セツブンソウです。
8 セツブンソウ.jpg


高さ5,6㎝、花の大きさは2㎝程度の小さな花で、この辺が北限らしいです。
9 セツブンソウ.jpg


10 セツブンソウ.jpg


11 セツブンソウ.jpg


フクジュソウも咲いていました。
12 フクジュソウ.jpg


13 フクジュソウ.jpg


この後、近くにある自然野草園、そして大谷石方面に行きましたが、その様子は次回お伝えしましょう!

さて、今回の演奏は、出来立てのホヤホヤ、2月18日、仙台市内国分町のライブハウスでの演奏からの1曲です。
曲は「Gentle Rain」 日本語では「シトシト降る静かな雨」と言った所でしょうか。たしかにそんな雰囲気のする曲です。

今回はスローボサノバでの演奏、サックスが鳴いています!!

サックスはK.I氏、ピアノはR.I嬢、ギターはH,S氏、ベースはA,K氏、そしてドラムは私めです。



残念ながら、音源はスマホでは、再生できません。PCで、ご覧下さい。


nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

g_g

セツブンソウ、可愛い花ですよね。
当地でも咲けば良いのですが残念ながら栃木辺りが北限の
ようなのが残念です。
by g_g (2017-03-12 16:43) 

tochimochi

星野は私も2度ほど行ったことがあります。
静かないいところですね。
紅梅、ローバイ、福寿草さらにセツブンソウが満開で見どころいっぱいでしたね。

by tochimochi (2017-03-12 18:06) 

tarou

お早うございます、白浜桜の里にコメントを有難うございました。
伊豆は一足先に春でした(^^♪

花が咲き始めると、春を感じ
カメラを持って、出掛けたくなりますね(^^♪

by tarou (2017-03-13 08:22) 

olived

春の花々綺麗に咲いていますね。
その中でも、節分草がとっても可憐で素敵です♪
by olived (2017-03-15 23:48) 

drumusuko

皆さん、いつもナイスやコメントありがとうございます。
by drumusuko (2017-03-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る