So-net無料ブログ作成

2017-01-15 [写真とJAZZ]

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

さて、今回は、昨年下旬、仙台市の光のページェントと、牡鹿半島をドライブした様子をお伝えしましょう。

仙台光のページェントは、今回で31回目で、テーマは「未来へつなげる愛の光!」だそうです。
定禅寺ジャズフェスのメイン会場である、定禅寺通りの160本のケヤキに星降るような約60万個の電球が、みごとに光り輝きます。

1 光のページェント.jpg


2 光のページェント.jpg


3 光のページェント.jpg


4 光のページェント.jpg


昨年9月の定禅寺ジャズフェスで演奏した円形公園にもみごとなイルミネーションがありました。
5 光のページェント.JPG


以上、仙台光のページェントの様子でした。

次は、その翌日、牡鹿半島へドライブに行った様子をお伝えしましょう。

この牡鹿半島も大震災で大きな被害があり、現在は三陸復興国立公園として、着々と復興が進んでいるようです。

6 三陸復興国立公園.jpg


牡鹿半島の南部方面にある、御番所公園です。
7 御番所公園.jpg


金華山が目前に迫ります。
8 金華山.jpg


9 御番所公園.jpg


10 牡鹿半島.jpg


以上、牡鹿半島の様子でした。

今回は、光のページェントの星のようなイルミネーションを紹介しましたので、同会場の定禅寺ジャズフェス時に、円形公園で演奏した時の曲、「星降る街角」です。




nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

g_g

今年もよろしくお願い致します。
昨年はイルミを見る時間が無くここで見られて幸せです。
私も山の帰り時間があれば半島近くに行きたかったのですが
用事があって帰ってきてしまいました。

by g_g (2017-01-15 20:19) 

tochimochi

今年もよろしくお願いします。
光のページェントは感動しそうですね。
年末に見ると来年の期待が高まりそうです。

by tochimochi (2017-01-15 22:10) 

olived

光のページェント また行かずじまいでした。何年見ていないだろう。。。  本当に綺麗ですよね
御番所公園 金華山が近くに望めていいですね〜
今年もよろしくお願いいたします。
by olived (2017-01-15 23:10) 

tarou

こんばんは
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

金華山へは、何十年か前に行ったことが有りますが
また訪れて見たいです。

by tarou (2017-01-17 22:29) 

drumusuko

皆さん、いつもナイスやコメント、ありがとうございます。
by drumusuko (2017-03-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る