So-net無料ブログ作成

2016-10-29 [写真とJAZZ]

 さて、今回は10月中旬、天気も良かったので、紅葉がきれいということで、久しぶりに福島県二本松にある安達太良山に行って来ました。

今回は、夜から国分町のライブハウスで「Lady Bug」のライブがあり、早めに戻らなくてはいけなかったため、往復ともゴンドラのあだたらエクスプレスを使っての登山でした。

9時ごろには奥岳の駐車場に到着しましたが、栗駒山と同様、すごい車で、メインの駐車場から、下のまた下の臨時駐車場に駐車せざるを得ませんでした。

奥岳駐車場から篭山や鉄山がきれいに見えました。
1奥岳駐車場.jpg


あだたらエクスプレスを使って上に見える薬師岳まで進みます。
2あだたらエクスプレス.jpg


山頂駅から、山頂がきれいに見えています。紅葉は終盤でしょうか?
3山頂を望む.jpg


紅葉の中を進みます。人また人です。
4紅葉.jpg


登山道の周りも色づいています。
5登山道.jpg


篭山や福島盆地です。
6篭山・福島盆地.jpg


薬師岳や二本松方面です。
7薬師岳・二本松方面.jpg


13薬師岳方面.jpg


そうこうしてるうちに、山頂が見えて来ました。
8山頂を望む.jpg


山頂直下
9山頂直下.jpg


山頂です。
10山頂.jpg


磐梯山です。
11磐梯山.jpg


西吾妻方面です。
12西吾妻方面.jpg


以上安達太良山登山の様子でした。
最高の天気で、すばらしい景色を堪能しましたが、人の多さには参りました・・・。

今回の演奏は、9月11日のジャズフェスでの「Road Map」の演奏です。
曲は「冬の稲妻」 アリスで有名ですね!!





nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

tochimochi

終盤とはいえ素晴らしい紅葉です。
やはり青空の下だと見ごたえがありますね。
それにしてもあの広い駐車場が満車でしたか。
すごい人だったんですね。


by tochimochi (2016-10-29 22:14) 

g_g

紅葉のシーズンは人を見ているようで紅葉で有名な山は
早めに終わらせないと帰りも渋滞するのがいやですね。
遠望も利き青空の下紅葉を見られ最高でしたでしょうね。
by g_g (2016-10-30 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る