So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-02 [写真とJAZZ]

 さて、今回は10月初め、川崎町にある「みちのく杜の湖畔公園」に行った様子をお伝えしましょう。

この公園は国営の公園で、いろいろな催しや、花々、あるいは子供のレクリェーション等で、楽しめる大規模な公園です。

この時期になると、コスモスなどが咲いていますので、毎年出かけています。

公園内全体図
1全体図.jpg


花畑
2花畑.jpg


3花畑.jpg


4花畑.jpg


5花畑.jpg


やすらきの池
6やすらぎの池.jpg


7やすらぎの池.jpg


彩の広場
8彩の広場.jpg


9彩の広場.jpg


10彩の広場.jpg


だんだん畑
11だんだん畑.jpg

コキアの紅葉はもう少し先のようです。

ふるさと村
12ふるさと村.jpg


13ふるさと村.jpg


みちのく公園からの帰り、秋保温泉の「磊々峡」と言う峡谷に寄ってきました。
磊々峡は、奥羽山系の二口渓谷より発した名取川が、この秋保近辺で急に川幅をせばめ、急流となり、両岸の秋保石と呼ばれる石の壁を削り、現在に至っているとのことです。

14磊々峡.jpg


15磊々峡.jpg

峡谷の端に、遊歩道が整備されており、だれでも楽しめます。

16磊々峡.jpg


17磊々峡.jpg


18磊々峡.jpg


以上、みちのく公園、磊々峡の様子でした。

さて、今回の演奏は今年のジャズフェスでの「Lady bug」の演奏です。
曲は「Fly Me To The Moon」 今回は4ビートでの演奏です。
















nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

g_g

川崎は度々通りますがオープン当時は云っても未だつまらくて
それが元でなかなか行っておりませんが昨年久々に行きました。
磊々峡は一度も寄っておりませんので何時かはと思いながら
いまに至ってます。
by g_g (2016-10-02 18:45) 

tochimochi

キバナコスモスが花盛りですね。
青空にすっくと咲いている様は清々しさを感じます。
コキアももう少しですね。

by tochimochi (2016-10-02 19:27) 

tarou

お早うございます、上高地・河童橋にコメントを有難うございました。
7月の上高地は人が多いですが、野草の花も楽しめて良いですね(^_^)v

素敵な公園ですね、これからコキアが色づいたら
綺麗でしょうね!
近かったら直ぐにでも出掛けて見たいです(^^♪
by tarou (2016-10-03 09:40) 

turugi

こんばんは~
みちのく杜の湖畔公園・・・
とてもきれいなところですね~~
私も行ってみたいです~
by turugi (2016-10-12 03:08) 

olived

みちのく杜の湖畔公園は子供が小さい時に遠足などでも遊びに行きました。たくさんのお花が咲いて本当に綺麗ですね。青空の下気持ちよかったでしょうね。
by olived (2016-10-15 16:01) 

drumusuko

皆さん、いつもナイスやコメントありがとうございます。

g_gさん、tochimochiさん、tarouさん、turugiさん、olivedさん
毎年この時期訪問しており、その時いつもコキアが紅葉したらまた来ようと思っていますが、未だ実現しておりません(笑)。
by drumusuko (2016-10-16 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る